動物

我が家の庭につくばいの様な水溜があるのですが、このふちにミカンを半分に切ったのを2つ置いてあげたらすぐにヒヨドリが来てつつき始めましたが、水の中にポチャ~ンと落ちてしまいました。さすがに水の中まで頭を突っ込むことはしないようで、落ちたミカンをずーっと見つめていました。残念だね。可愛そうなので又拾って置いてやったのに同じようにつっつき始めたのですが、又落としてしまい残念な結果に成ってしまいました。
今日テディと散歩に出かけ暫くぶりに通る道端に囲いが出来ていて何とやぎさんが5頭飼われていました。新しい囲いですので最近飼われたものだと思います。やぎも逃げ出すことがあるので気をつけなくちゃあなと思いながらちょっと癒されて帰ってきました。