御見舞い申し上げます

東日本大震災が起きて10年が経とうとしている時に又福島周辺に震度6強の地震が昨晩起こり皆さんさぞビックリされたことだと思います。今回は深い場所が震源地だったそうで、津波は来ないと早い段階で放送されていました。富士宮も停電した地区があり大きさを感じます。忘れたころに起こると言われますが、今一度震災に備えて準備しておかなくてはと思いました。テレビで見ていると現地の方の備えが素晴らしく避難所に張られた各家庭用にテントが用意されてコロナ対策も出来ていて凄いと感心しました。10年前の3月15日富士宮にも震度6強の直下型地震が起こりました。我が家の食器は全滅に近い位割れました。私が描いた絵皿も欠けてしまいました。災害に遭われた皆様くれぐれもご自愛ください。