忘れてはいけない日

10年が経ってしまったのですね。この間に被災地は景色が変わり復興しているようにも見えますが、テレビでの特集を見ているとまだまだ悲しみが消えていません。先日も10年ぶりにお母さまの遺骨が発見され、息子さんの元に帰って来られたというニュースを聞いて残念なことですが、よく戻ってくださったなとパワーを感じました。私も女性会に入って被災地を訪れるチャンスを頂いて少しは現地の残骸を見て胸に来るものがありました。その場所が復興で綺麗に成っている画像を見ると「良かった!」と思う喜びがあります。自然に対する恐ろしさ、そして現在のコロナウィルスの恐ろしさ、でも前に進んでいる地球。頑張っぺ!
今日の富士山は悲しみを感じるどんよりとした富士山でした。