無事到着

早朝自宅を出て、スムーズに成田に到着。空港は東京オリンピック招致の垂れ幕で飾られていました。今回は、遅刻することなくJALさんに迷惑掛けることもなく時間前にちゃんと搭乗しました。機内で映画ビデオがたくさんある中、見たかった映画があったので、早速チョイスして、見始めました。「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」という映画です。可愛い犬との物語、最初は可愛いし面白いので、見入っていたら、だんだん犬が年老いて死を迎えるまでになった頃に私、泣いちゃって涙が止まりませんでした。失敗。大きなタオルで、涙をぬぐっていたので、暗いから良かったけど恥ずかしいですよね。化粧は取れちゃって、目は腫れちゃって。実は、我が家の犬のアリスが、今朝別れるとき元気がなかったので、気になっていたのです。そして、老犬になってきたので、ストーリーと重なってしまって、見なければ良かった。降りる際キャビンアテンダトが「望月様、殆どお休みにならなかったですが、大丈夫ですか?」といわれました。そう、私は乗り物に乗ると、すぐ寝てしまうのが特技なのです。
夕方、向かい風の為少し遅れましたが、無事に到着。主人の滞在しているマンションに着いたら、夕食をマレーシアにある伊勢丹でカニいくら寿司を買っておいてくれました。「北海道展をやっていたので」と見ると、本当に日本で売られているものとかわりありませんでした。私、外国に来たんですよね?