真夏の暑さです

今日は珍しく一度も雨も雷もありませんでした。なので気温がさがりません。夕方の6時前なのに30度以上あるのです。それなのに、夕食は野外のレストランの鍋を食べに行きました。でも野外でもなかなか涼しく感じ、中国系の家族連れや西洋人の人たちで一杯の人気の店です。「Hakka」と言う所です。野菜、肉、魚ボールなど何でも入れちゃうのです。そこへ魚油や胡椒を適当に入れて出来上がり。鍋に入っている具材でおいしいスープが出るのです。なかなかおいしいです。そして、最後にラーメンが入り,溶き卵が入り、日本人好みです。(西洋人も好きそうです)晴れていると屋根はオープンですが、雨が急に降るこの国。自動で屋根がしまるそうです。
あっという間の休暇でした。明日の夕方には日本に向かいます。