クレマチス

お稽古のお仲間の一人に長泉のクレマチスの丘にご自宅があるおうちを訪問させていただきました。この丘には実に大きな素敵なお宅が静かな一角に建っているのです。走りながらお宅を捜していても、一軒一軒「わぁー素敵」とつい独り言を言いながら捜していました。お伺いしたお宅も贅沢な絵画が一杯。凄く優雅。裏庭におばあ様が植えていらっしゃるえんどう豆が一杯花が咲いていて、帰りにお豆を採ってくださって、お土産に頂きました。今晩、桃屋のにんにくとベーコンをバターで炒め、さっと茹でたえんどう豆を一緒に炒め塩、こしょうをして、さっと醤油を掛けていただきました。お宅を失礼してから、4月20日にオープンした、新しいレストラン、「リストランテ プリマヴェーラ」の隣のクレマチスの花屋さんに花を買いに寄りました。沢山花をつけたクレマチスたち、どれを買おうか迷いました。このレストランは以前予約の取り難い「マンジェペッシャ」の後に出来たレストランです。イタリアンらしいですが、まだまだ予約一杯みたいです。そのうち行けたらいいなと思いながら帰ってきました。