名刺交換

昨日の結婚式で来賓でいらっしゃっていた清水寺の森貫主を紹介していただいた際、思わず職業柄か名刺をお渡ししてしまいました。そしたら、森貫主からも名刺をくださいました。頂きました。Get!こういう方の名刺を見たことがなかったのですが、写真右のように名刺の裏なんですが、貫主が「変」という年末恒例の漢字を書いていらっしゃる姿が写っていて「変」不易流行と書いてあって、そして,SEIHAN MOR(Head Priest of Kiyomizudera ,People’s University of China Visiting Professor)と英語で書かれていました。さすが、世界の清水寺です。新カップルにお祝いの言葉の最後に「何か問題がおきてうまく行かなくなったら、いつでも清水の舞台をお貸ししまっせ!」なんて粋なトークで、さすがプロです。写真を一緒に撮っていただこうとしたら、義父がさっと横に入ってきました。まだまだしっかりしています。