昨日の母の日の思いがけないプレゼント

自分の母には何もしなくなって何年か経ちましたが、最近、自分が頂く身になりました。社会人になって2年目の娘から、午前着の宅急便でプレゼントが届いたり、土曜に事務所の一人が珍しいベコニアの鉢を私の机においてくれていたり、やはり嬉しいですね。昨年は義父がワインを酒屋さんに届けさせてくれてなんだか照れくさかったのですが、それが、この一年の間に私に内緒で飲んじゃっていたんです。私は飲めないので別に良いのですが、記念に取っておこうと思っていた私の気持ちは何処へと言う感じでした。怒りきれませんが、今年も又、註文したらどうしようと思っていましたが、大丈夫でした。今日、3時ころ、私より多分年上だと思いますが、5~6名のグループのおば様たちが、大荷物を持って、タクシーで乗り付けて焼きそばを買いに来られました。あまりにもHiテンションだったので、「すごいお荷物ですが、どちらかに行かれたのですか?」と伺ったら、「国民休暇村に泊まってきたの!」と2,3人から即答でした。この声から、とても満足していらっしゃるように見受けられました。いいですね。母卒業って感じのご旅行もよい母の日だったのでしょう。「息子と、孫のところと・・・・」と指を折りながら焼きそばセットをお買い上げいただきました。