やっと見つけました

2年前くらい前にテレビで新種野菜を紹介している時に、目に留まっていつか私も食べてみたいと思い続けていたのです。そしたら、昨日、西友ストアーで見つけました。「プッチーナ」と言う野菜です。南アフリカ生まれ佐賀育ちなんです。独自のほんのり塩味で不思議な葉っぱ。見た目も凄~く不思議。まるで作り物のような汗みたいな透明なぷつぷつが茎や葉っぱに付いているのです。でもさわっても取れないでくっついています。(写真の葉っぱをアップしてもらうと不思議なぷつぷつが見えます。)ミネラルが豊富なヘルシーな野菜だそうです。パッケージに付いているバーコードリーダーからレシピを見たら、生ハムで巻いたり、お肉で巻いて、さっと焼いてありました。生でそのまま食べても新食感でいいのですが、今日は豚バラ肉を巻いて塩・胡椒をして、桃屋のにんにくをまずフライパンでオイルで炒めて香りを出しておいて、巻いた肉を転がしながら、炒めました。繊維が無いので、がぶりとかみついてもOKなんです。義父も真っ先に食べちゃいました。是非、皆さんも食べて見てください。