準備OK!

友人からお預かりしている「びわ」は順調に育ち、実を一杯つけてくれました。先週、あんまり一杯付いているので、可愛そうですが少しまびきして落としました。どういう感じで採って良いか分からないですが、育ちの遅いのを落としました。そして、今日、色が付き始めているので、慌てて袋をかぶしてみました。昔、私が子供のころ、庭に桃が植えてあって、毎年実をつけてくれて、母と一緒に新聞紙を切って袋を作ってかぶしたことを思い出しました。今では紙の袋も色々な果物に合わせた大きさが売っていて、ずいぶんお手軽になりました。どうか、おいしい「びわ」になりますように。昼休みに始めたのですが、天気がすごく良くて暑かったですが、中途半端で止めるわけにいかずとうとう、全部かぶしました。こんなのでいいのでしょうか?