バッタリ良く出会います

以前も書きましたが、画家の向笠先生とは本当にあちこちでバッタリ出会います。先日はお子さんの中学時代のジャージを上下着て、上から下まで絵の具だらけになってらっしゃる姿でお会いして、展覧会に出す作品が間に合わないとかでセカセカされていて、其の翌日はわが社に焼きそばを買いに来られて、これから茨城に行って来ますとのこと、薬師寺東関東別院に天井画を依頼されていらっしゃるそうで、来月の6月6日、7日と薬師堂落慶法要があり、それに向けて富士宮と茨城を往復されているそうです。お土産に焼きそばを持っていってくださるのですが、皆さん大喜びしてくださるそうです。嬉しいですね。そして、先生が、何気なく私に「スペインから御褒美をもらったの。」と言って、見せてくださいました。「地球環境芸術徳行功労賞」だそうです。良かったですね。