えっ?今日は祝日?

衣替えの今日、6月1日は何か始めるのにきりがいいのでしょうか?静岡空港開港も本日。わが社も創立記念日、そして、昨年のブログにも書きましたが、義父、マルモの会長が予科練に入った日でもあります。創業58年、頑張っています。出社しようとしたら、我が家に国旗が揚がっていました。朝、6時に新聞を取りに行った時にはなかったのに・・・・義父がそーっと揚げたのでした。門を開けていたら、知らない老人が「今日は祝日じゃないよ」と言われて、私も気が付いたのでした。お世話さんが結構いらっしゃるんです。まぁ、確かに今日は祝日ではないしと下げておきました。そんな義父にとっては特別の特別の日なんですが、気分で色々と言い出すので、会社の人たちが大変。「今日は皆にあの挟んだやつを配るように」と言い出したのです。ドラヤキだそうです。とても50人分を其の日に用意するのは大変難しいことです。即、却下されたようです。義父はいまだにドラヤキを配れば皆喜ぶと思っているようです。気持ちは有難いのですが。