この季節、ちょっと苦手

今年は雨が少ない梅雨ですが、今日のように雷が長い時間なりながら時折強烈な雨が降る変な梅雨です。あまり雨が降らないと生活に困ってくるので、たまにはこのくらい降ってくれて有難いです。庭に水を撒かなくてもよいし。我が家の庭はこれから、うっかり出れません。蚊があっという間に寄ってくるので、水撒きも容易なことではありません。暑くなって汗をかくようになって来るとアレルギーが出始めて来ます。ひどくなる前に皮膚科に行ってお薬を頂きましたが、大量でびっくり。少し薬の力を借りて治しておいたほうが楽ですね。ビタミン剤もたくさん出て先生が『日焼けにも良いわよ』と言われやっぱり見れば日焼けとわかるのかとちょっとショック↓。今年はテニスもゴルフも長袖で頑張っているのですが、顔だけは、アラブ人のように覆い隠すことは出来ないので、薬でカバーです。