さくらんぼ

スーパーマーケットにも1ヶ月前くらいから、日本製、アメリカ製と出てきていますが、今日、千疋屋から山形のさくらんぼが届きました。やはり「佐藤錦」です。おいしいです。小さな箱にぎっしりと詰まっているので嬉しくなっちゃいます。ちょっと、宝石箱のようです。値段のことを考えなければですが。2年前社内旅行で山梨のさくらんぼ狩りに行って、食べ放題ですと言われて葡萄や苺なんかより、たくさん食べれるかと思っていましたが、意外に食べれないものですね。これは少しを大事に食べるのがいいのかもしれません。新聞によれば毎年、さくらんぼの種飛ばし大会があるのに、今年はあのインフルエンザ騒動で中止になったそうです。