あ~ぁ、父の日

朝一番に義父の甥から父の日のプレゼントにカステラが宅配され、あ~ぁ、困ったな。父の日のことを思い出しちゃうなと心配しました。プレゼントを貰うのが大好きな義父なんですが、最近、外出するチャンスが無い為洋服も帽子も使わないのでまだタンスに山盛りあって、もったいなと思い悩んでとうとう今日の日を迎えてしまいました。毎日顔をつき合わせている嫁と二人で外食しても楽しくないだろうなとか一人であれこれ考えましたが、結局、好物のアワビの煮貝を東京まで行って買ってきました。夕飯に、こういう訳で新宿伊勢丹まで買いに行っていましたと説明したからか、気を使ってくれたのか「美味しいよ」と言ってくれました。涙声だったのが、気にかかりますが(気が弱くなっているのかな)それと、会社で採れた初茄子を焼きなすにして出したら、『私に初物を』と良い解釈をしてくれました。無事父の日も過ぎました。
新幹線を利用する時、必ず新富士駅のお土産コーナーを覗くのですが、出かけるときはまだ若干、焼きそばセットがありましたが、3時間半後の帰りは完売の札が出ていました。よしっ!と呟いて帰りました。