博多よりお取り寄せ

テレビで「これ、美味しい」という言葉にすぐ反応して、すぐパソコンに向かってしまいます。いち早く探し出して、購入ボタンを押すのですが、物によっては、TVで放送されて予約が一杯で今暫く受付ませんと出るとがっかりしますが、適度な待ち日で購入できると,届くまでわくわくして待っています。今回は博多の料亭「稚加榮」の「いわしめんたいこ」を取り寄せました。案外はやく3日後には届きました。ちょっと早いと気持ち的にちょっとつまらないのですが。いわしの骨を抜いて明太子が中に詰まっているのですが、この辺のスーパーマーケットでもそういうのは買えるのですが、中のめんたいこがやはり違います。私が食べた感想はちょっと酒の匂いがしたような気がします。お酒の弱い私には感じました。これはお酒と食べるのが良いような味でした。話は少しかわりますが、この箱のふたに赤字で「必ず焼いてお召し上がりください」なんて書いてあったのですが、焼かないで食べた人が居たのでしょうね。わが社の商品も食べ方を書くのですが、難しいです。今の人たちは思いもよらないことをされる時があるので、ここまで書かなくてもと思うことも出来るだけ少ない文字でまとめるのです。