のどごし良く

雨が降らない日は気温が高くなって、真夏日になります。今日は猛暑日という場所もあったそうです。明日は又、下り坂のようですが、テニスが出来るでしょうか。ここのところ雨にぶち当たって遠ざかっています。
頂き物ですが、夏にさっぱりしている食べ物として、「心太」がありますが、義父が大好きで3時のおやつに置いておくと全部たべてあります。私はいまいちです。私は生まれが大阪の為、あまり心太を食べたことがありません。どちらかといえば「葛切り」に黒蜜を掛けて食べます。心太も一時品切れ状態の騒ぎありましたね。そして私の好きな「うみぶどう」です。味はちょっと海味がしますが、そんなに癖はありません。食べていて楽しいのがよくて大好きな1品です。