1年に一度

富士山の山開きも今年は雪が多い為頂上までは登れないそうです。午後やっと雪かきをして登れたそうです。そしてわが社は定休日のきょう、昨年の失敗を参考に、定休日に人間ドックを持ってきました。仕事をやりながら、朝食を抜いてはとても可愛そうでした。しかし、2時間の間で自由に来てもらったのにどうしても集中してしまい、私もこの列に並んだものの、とても前に進まず、従業員の人たちと1時間も立ち話もなんだか辛いものがあったので、諦めてデスクで本を読んで居ましたが、時間がたったもので、見に行ったら前より長い列が出来ていて、「社長、並ばなくちゃダメだよ」の言葉にプッチ~ンと切れて受診するのを辞めました。このときの血圧はサイコー!こんなことで、キレテいてはダメですね。なんだか不愉快な一日でした。