静岡県知事選挙

いつの間にか日にちが過ぎて今日が投票日。富士宮の町は本当に静かで、うっかりすると忘れてしまいそうな選挙戦でした。義父は偉いです、朝起きたらもう投票用紙を持って玄関の下駄箱の上に載せていました。それを私は見て、あぁ、今日は投票日だったと思い出したくらいでした。朝8時に義父が投票に行って帰って来て「誰とも会わなかったヤー。」とちょっと寂しそうでした。本当に家の前が市役所なのに静かな1日でした。4時頃私が投票し終わって市役所を出ようとしたら、NHK出口調査につかまりました。アンケート用紙に誰を入れたか○を付け、何に期待するかとか以前の知事に満足していたかとか、でした。答えて用紙を渡すと携帯で入力送信していました。これが数字にでるのですね。
夜、スイトン粉を利用して、イタリアのニョッキ風に。味付けはゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)と生クリームを使って胡椒で味付けしたものをトライしてみました。さめても美味しかったです。お勧めです。スイトンなんてバカにしていましたが、洋風に使うとモチモチしてとても美味しいし、少しの粉をお水で溶くだけでこんな1品ができるのですから便利なものです。