真っ白鯛焼き

時々野菜を買いに粟倉にある[農民市場]に行って見たら、おばさんが大きな声で「白い鯛焼きはいかがですか?」と私を見つめて言うもので、思わず入って見たら、次から次に味見ように小さく切った鯛焼きを餡、カスタード、白餡、抹茶味を作ってありましたが、普通の鯛焼きの様な香ばしさはなく、反対にもち~っとしていて、変わった感触でした。会社の人たちにおやつで食べて貰えばいいかと、餡5、カスタード5を買ったら、おじさんが、「切れ端を入れておくからね。味噌汁にでも入れると美味しいよ。」と言って渡してくれました。私は初めて食べたのですが、事務所の人達は知っていました。おじさんが説明してくれたのでが、名古屋のウイロウを入れて作っているとのこと。ぜひ近くに行かれたら、食べて見てください。