ちょっと贅沢なデザート

10日ほど前にテレビのはなまるマーケットの番組でゲストが「おめざ」として紹介したのが、この「茶人(ちゃじん)」というデザートでした。見ていてあぁ、食べてみたいと思った一品でした。不思議とお店は覚えていました。日本橋高島屋の地下食料品売り場にある「グラマシー・ニューヨーク」にあることは私のすぐ忘れちゃう頭にも残っていました。行くチャンスがあったので、覗いて見たらありました。横に「はなまるマーケットに出た商品」と書いてありました。一つでもひっくり返らない箱に入れてくれるのです。長ーいスプーンがついていて。テニスに今日行った際もって行きました。もう女性達は甘いのが大好き。キャー綺麗!キャーおしゃれ!と凄く喜ばれました。ある人は食べ終わった容器と長ーいスプーンがほしいと空き容器をお持ち帰り。凄いリサイクルおばさん。でもいいことです。又何かを作って利用されることでしょう。味も良かったです。