今晩夜行便で再び日本へ

あっという間に4日間の早めの夏休みが過ぎました。今晩の夜行便に乗り明日早朝成田に着いて、12時には会社に出社する予定です。今回の旅行には、一つ気がかりなことがありました。我が家の犬アリスの具合が悪く病院に預けて来たのです。高齢だし、肝臓の数値が 凄く悪いという状態だったので、ある程度覚悟して出掛けました。幸い獣医さんが毎日私の携帯に写真付きで状態を送ってくださったので、少し安心でした。私が帰るまで、頑張ってくれそうです。クアラルンプールでの最後の食事は「El Cerdo」というお店です。お店の名前通り、スペイン語で「豚」です。イベリコ豚が食べれるのです。人気があって、店内はとても賑やかでした。われわれ2人では食べるのにちょっと無理があってオーダーしなかったのですが大勢で来ているお客様は「子豚の丸焼き」を頼んでいるのです。そして、食べ方が、変わっていて、白いお皿を立てて焼かれた豚の体をカットするように叩くのです。2人くらいで。そして、そのお皿をバケツの中に叩きつけて割るのです。あちこちで、ガッチャン!ガチャン!と聞こえて来ました。今回は出来なかったけど今度はトライしたいと思いました。パルマ生ハムは最高でした。