わが社も応援しています

富士宮の人穴にある盲導犬訓練所から、わが社の近くの市役所辺りを盲導犬訓練している様子に出会います。最近よくテレビで盲導犬に対して、我々は邪魔しないように静かに見守ってあげてといっています。訓練は訓練士がやっていますが、今日は訓練ではなく本当の盲導犬とパートナーが会社の前を苦労しながら、歩いていらっしゃいました。私は思わず手助けしようかと思いましたが、その前に犬の方が止まって横断歩道のところで、座っていました。声を掛けてパニックになっても困るので静かに見ていました。お利口です。富士宮にこの協会が出来た際に当社も応援することに参加させて頂いてます。カウンターに盲導犬基金の募金箱を置いて居ます。わが社のは特別バージョンで焼きそばの旗をしょっています。日本テレビで放送中の「天才!志村どうぶつえん」でダイゴ君が富士宮の盲導犬訓練所に良く来て犬を散歩させているらしです。姿を皆さん見かけると聞きました。わが社の募金箱にももう少したまったら、又寄付をしたいと思います。