備えあれば・・・・

早朝の地震も富士宮辺りは被害がありませんでしたが、静岡の西方面は結構な被害が出ています。時間が経つにつれ、ニュースがずっと流れた為、東京方面の友人、親戚、またマルモとのお取引先の方々から、ひっきりなしにメール見舞い頂き本当にありがとうございました。私が、静岡に居るということを、皆覚えていてくれたんだなと改めて嬉しく思いました。ありがとうございました。
揺れている間、何も出来ませんでした。揺れにまかせているだけでした。そこで、改めて以前購入しておいた、非難道具一式入りキャリーバッグを思い出し、初めて中を開けてみました。入っている入っているいろんな物が。これは買っておいて良かった!あまり役に立つ日がきてほしくないですが。いつも他人事のように思っていましたが、さすが、思い直しました。実は、外にペット用の非難グッズの袋も買ってあったのです。必要無くなりました。