母の日

全国的に本日は母の日。今年は2つのサプライズで終わろうとしています。
①事務所のMKさんにカーネーションの花束を頂きました。予期せぬプレゼント。お花を頂いて嬉しく思うのはだれでもそうでしょ。ありがとうMKちゃん。
②義父(会長)が私が出かけている間にGetしてきたようですが、テーブルに「祝 母の日。いつも有難うございます。感謝します。晟敏」と書いたメモと袋がありました。大きさからお酒のようで、え~っ!私お酒飲めない。なんで。と思いながら開けたら、ワインでした。やっぱり何でお酒?と思いましたが、酒飲み の義父が考えた精一杯の思いだったのでしょう。一年の中で一番 驚きました。そして苦笑いが出ました。お気遣い有難うございま すと言うと照れて「安いワインが皆売り切れて高いものしかなかったんだ。1万2000円だったんだけど1万1000円にしてくれた」なんて可愛いことを言っていました。85歳の義父に母の日でプレゼントを頂くのはちょっと恐縮。私は貴方の母ではないぞ!!

2人とも有難うございました。そして私の母に何もしてあげれなくて頭の半分気が重い一日でした。ごめんなさい。