小さなお客様

店頭にて焼きそばを送り依頼される方も、お陰様でここ数年大変増えています。富士宮以外の方達から請求されて・・・とか、勤務先の人たちが一度食べて見たいとか、かなり名前が売れてきました。若いママ達も小さいお子さんを連れてお買い物に来ていただきます。今どき、3人のちびちゃんと一緒のママを見ると偉いなーと感心します。ママが買っている間退屈しないように、小さな椅子と、絵本を置いてあるのですが、じっと大人しく読む子さんばかりではありませんし、もっと小さい赤ちゃんもいます。そこで、私をはじめ、事務のバーバ(私と同じ年)がお節介にもあやすのです。昨日は大失敗。私の顔を見るなり「わぁ~!」と泣かれちゃいました。今日はご機嫌な元気坊やが待ち時間に何かないかと周りを見回していて、見つけました。私のほうきを何故か気に入り、一生懸命お掃除をしてくれました。1才10ヶ月の「樹央君」です。はだしで自分の体の何倍もの長さのほうきを上手に動かしているので、そうだブログ用に写真撮らせてとママに頼んだら、快諾していただき、カメラを向けたら、ちゃ~んとポーズを取ってくれました。ありがとうジュオウ君!綺麗になりました。