それらしく出来ました

9月1日、夏休みも終わり。今は地方で新学期スタートが違うのですが、富士宮は防災訓練で子供たちは親が迎えに行かないと帰れない訓練をしていましをた。
さて、先日作り始めた「とりハム」が完成しました。
たしかに、手間いらずで豚肉のハムに近い味、感触で美味しいし鶏肉の胸肉なのでカロリーも低めなので、いいと思います。口うるさい従業員に試食してもらったら、とても評よく、良かったです。
コメントには「レモン。をかれるといい」とか言ってくれました。私は、本当はホースラディッシュがいいと思うのですが、薄切り玉ねぎと一緒に食べるのもよいと思います。煮て漬けておいた汁は取って置いてスープに利用します。昼食に冷やし中華に使いました。