つい買ってしまいました

最近、スーパーの野菜コーナーに石焼き芋が売っている店が多くなってきていますが、以前アリスの大好物だったので、つい見ると買ってしまいます。今日も買ってしまい「アッ!」食べる子が居なかった。と何となくアリスとの生活がまだ消えません。仕事から帰ってつい何処で寝ているかなとか思って探してしまいます。私は、絶対ペットロスには成らないと思っていますが、日が経つほうがダメですね。買い物のついでに同じフロアーのペットコーナーの子犬たちの方へ、買い物カートを押して行ってしまいます。又、今日の昼間事務所のスタッフが、「あの店に真っ黒のミニチュアシュナウザーが居ましたよ。かわいかったですよー。」なんて言葉が脳裏にあったのでついフラフラと寄ってみました。居ました。2ヶ月の女の子が。やはり同じ種類が他の犬よりも可愛く見えました。義父も毎日、「アリス、ご飯食べたよ!」「アリス、4時だよ。散歩行って来るな」とか言ってまだまだ忘れられないようです。