メデタイ1日、しかし長い1日

姪の結婚式が東京八芳園で執り行われました。私は着物を着るためこの美容室にて、セット着付けをお願いしたので、朝9時に富士宮を出て、午後2時の式にスタンバイ。後から来た、義父と主人と子供達と合流。白金の高級地にあるこの敷地はビルの間にある緑の豊かなお庭があり、美しい一角でした。私が、ここに到着したときには既に違うカップルが庭で写真を撮っていました。あちこちで出来立てのホヤホヤの若夫婦が。さすが、どのカップルを見ても可愛らしく見えました。姪はピンクの打ちかけを着て我々の前に現れましたが、身内びいきでしょうか凄く可愛らしく綺麗でした。なかなか度胸の良い花嫁で、堂々としていていいですね。今風で。お色直しの白いウェディングドレスの際、私のプレゼントしたブーケを持って出てきてくれました。う~ん、なかなかマッチしていてよかったです。自画自賛ですが。86歳の義父も孫の結婚式に出る出ないと乙女のハートのようにコロコロ変わりましたが、結局出席。万事良かった、良かった。若夫婦に幸あれ!
*写真向かって左は、従兄弟たちに囲まれた姪
*私もちゃっかり若夫婦とブーケと記念にパチリ