お土産は嬉しいもの

ハローウィンのパッケージが可愛いディズニーランドのお土産品。会社の事務所のスタッフがお孫ちゃんと行って来て私にお孫ちゃんから、タオルとマシュマロを頂き、バァーバ(私と同い年)から、缶入りのお菓子を頂きました。ここのお土産は何を頂いても、嬉しくなっちゃいます。パッケージの可愛らしさって大切です。同じお菓子でも、もし、無地の入れ物に入っていたら、こんなにウキウキはしません。私だけかな?ディズニーの魔法で何でも可愛く、美味しそうに、見せるのです。私が子供の頃、映画館で、オーロラ姫を見て、王女様の美しさにアニメと現実が一緒になったことを覚えています。又、わんわん物語りをみて、我が家で飼っていた「アリス」と同じ犬種をずーと飼いたくて夢を見ていたことが、実際に飼えることになり、そのストリーに出てきた、犬の名前「ジョック」をアリスの子供に付けました。ウォルトディズニーは本当に良く動物の動きを観察していると、いつも感心しています。子供にも大人にもハッピーにさせてくれるランドも何歳になっても、キャラクターが近づいてくると真っ先に触っちゃうのが、私です。