町内会は今日、敬老のお祝い

我が家と会社が同じ隣保の為、毎年、焼きそばセットをお土産にと寄付しています。(班からの依頼があるのですが。)まぁ、住宅地になってしまった工場場所ですので、いつも御世話になっていますとの意味で私は寄付しています。義父は皆からお礼を言われるのでまんざらでもない様子です。山盛り色々なお土産を頂いて帰ってきました。ピンクのビニール風呂敷包みの中にご祝儀袋が入っていました、。「お祝い金]中には、台紙に500円玉と100円玉がセロテープで貼り付けてあり計600円のお祝い?でした。年々減ってきているようで何だかな?と思いました。予算がないなら、何か違う形にすれば良いのに。私達がこのグループでお祝いしてもらう時代は会費制になっていたりして。