やんちゃざかり

我が家の犬、テディはまだまだ体のバランスが悪いのに一生懸命走っている姿は実にかわいいです。段差があるとコロッとひっくり返っちゃうのですが、スポンジボールを投げたら、ボールより早く先回りして私のところまで運んでくる姿は本当に可愛いです。朝晩、冷え込んでちょっと寒くなって目が覚める位、温度が下がってきて、テディにも洋服を着せました。暫くの間、フリーズした様に身動きしなくなって、ちょっと静かになったなと思ったら、また復活し始め義父のクロックスのサンダルを玄関から運んできて、噛み噛み。今日の買い物袋をあさり始め缶詰を見つけ噛み噛みしてもこればっかりは無理だったようで、缶詰を抱いて寝ていました。

昨晩は1日家を空けていたので、ちょっと不安でしたが、やはり義父が大きな葡萄を10粒ほど与えたようで、見事夜中にもどしていました。