もてなし箱

娘が新しいワン君テディに会いたくて、帰ってきました。東京では運転していないので、帰って来ると車の運転をしたがります。今日は仕事を終えてから市内の青木平まで私を乗せてドライブ。「芸術空間あおき」でやっている展示会を見てきました。漆器の作家さんで、静岡出身、東京芸大で学んだ山本進也さんです。とてもユニークで漆器の上にお野菜の絵が描かれているのです。私は、もてなし箱が以前よりほしかったので、一つ楽に使える漆器もいいなと思い購入しました。暗くなってしまったので、帰りは私が、飛ぶように運転して帰りました。事務所の人にいつも、あの道は白バイが居ますからねと言われているので、そこはちゃんとキープ。2ヵ月後のお正月にチラシ寿司でも入れてみようかと娘と話ながら、選ぶのは楽しいです。