着心地バツグン

先日展示会をされた製造部長の奥様の春美さんにモンペを作ってもらいました。古布で手作りされているので、薄いのですが、暖かいしどんな格好をしても足が楽チンでしゃがんで、草を取っていてもしびれないし、夜ストレッチしていても、大きく開脚OK!なにしろ作った方の温もりを感じます。古布のため、所々穴があいているのですが、そこを別布でパッチしてあるので、それが又楽しいです。昔の人たちの作ったモンペの動きやすく沢山、着込める事を考えると、偉かったんですね実は、昨晩娘に来ているところを写してもらったのですが、せかっくの作品が台無しのようだったので、作品だけ写し直しました。(ちょっとの間にテディが乗っかっちゃいました)