ブラックオリーブ

私はブラックオリーブが大好きですが、ここ富士宮では美味しいブラックオリーブが手に入りません。缶詰か瓶詰めしかなく、味,硬さなくがっかりします。今日、東京のお友達が、察してか送ってきてくれました。一つはノーマルなブラックオリーブ。そしてもう一種類はホットブラックオリーブ。これは食べた事がなかったのですが、すっかりハマッテしまいました。止められないです。年々ピリカラが好きになってきて、やはり歳なんでしょうか?細かい味には鈍くなってきたのか、何でも唐辛子やタバスコをかけちゃうようになってきちゃいました。オリーブは以前、滞在していた、アラブ首長国のアブダビでのスーク(市場)でオリーブ屋さんには数え切れないオリーブが大きな樽に山盛り積まれて量り売りしていました。大きさも色々あって、とても美味しかったものです。しかも安かったのです。