あっち向いてホイ

展示会用のお皿あと2枚70%の出来で、わざわざMさんが「やっと焼けました」と言って持って来て下さったのですが、私達が話している間中、テディはMお姉さんのセーターをかんでいるので、犬を車の中に置いてきているので「対面させてみる?」という話になり、車からシーズー犬の「プッチャン」が我が家に入ってきました。テディは吠えず何しろ初めての仲間なもんだから、興味津々。ところが、相手の「プッチャン」は年上の姉様だからか、いやがり、Mさんに抱きついていました。テディは初めて人間以外の動物に出会って、どうかなと思いましたが、逞しい。吠えて脅かさないだけでもお利口でした。「プッチャン」にはどうも気に入ってもらえなかったようです。