♪チンプンカンプンヘキサゴ~ン♪

我が社の従業員は平均年齢がハイです。従業員のぼやきに登場している志村君は本当に珍しく22歳で入社してきたのですが、良くぞ入ってきてくれましたという思いです。我が社には、製造/営業/事務と分かれていますが、今日は営業にスポットライトを当ててみます。長年の計画だったIT化まで行きませんがOA化です(今やOAという言葉はなくなったようです)ところが先ほど話した通り年齢がハイレベル?すべてアナログ派でコンピューターを触ったことも無かった人たちが多く、指導してくださる業者さんが来ても、スタートから大騒ぎ。騒ぐ声は人一倍大きく、仕事をしながら、何気なく聞いていましたが、思わず笑っちゃいました。でも、触らなくちゃ覚えないので、皆、頑張ってマスターしてほしいものです。恥ずかしながら遅ればせながら脱アナログです。乞うご期待!