三が日も今日で終わり

来客の多い一日でした。主人の幼なじみ一家が遊びに来られ、話の中にご夫婦で田貫湖を散歩に行かれるとの話やお写真も見せていただき、私はここに15年住んでいて一度も行った事がなかったので、一度行って見たいと思っていました。お帰りになった後すぐに犬のテディを連れて主人と行って来ました。家から、30分くらいで近いです。現地に着いたのは3時くらいでしたが、幸いお天気がよかったので、少し風が冷たかったですが、歩いている間にポッポしてきました。4km、テディにとってこんな場所に行くのは初めてでした。犬を連れていらっしゃる方も多く、「こんにちは」の挨拶しながら、1周回って見ました。富士山が美しく湖に逆さ富士も写り(風があったため細波がたっていて形良くはなかったですが)ああなるほど、ここがダイヤモンド富士を写すスポットなんだなと既にカメラを構えている人たちの後ろに立って見ていました。あと釣りをしている方が意外に多くテディをみて、「毛皮が一杯であったかそうだな」なんて言われたので、きっと寒いのでしょう。散歩をスタートしたとたん向こうから「テディ」と呼ぶ声が聞こえてビックリしたのですが、なんとうちの会社の事務所のT子さん夫婦でした。又、歩きたいと思います。テディは体は大きいですが、やはりまだ5ヶ月の子犬。ちゃんとまっすぐ歩かずたまに座り込んで動かなくなって、抱っこしたりして、困ったちゃんでした。