便利調理グッズ

電子レンジで調理する事が多くなりました。最近マスコミで取り上げられている[STEAMCASE]を今日手に入れました。最近はあちこちで買うことが出来るようになりました。これは、シリコンで出来ている物で、スペイン製です。今日はアサリを沢山購入したので、洗ったアサリ、トマト、舞たけにトマトジュースと料理用白ワイン、にんにく、パセリ、胡椒を同時に入れて、電子レンジ4分かけて出来上がり。あさりも縮まずそして、エキスが出るのです。義父はおつまみで。私は先に茹でておいたパスタを入れて、粉チーズとタバスコとで、主食にしました。テレビの紹介では、2人分のパエリアもなま米から作れるそうです。今日の組み合わせは大成功。温野菜サラダなんかもそれこそ、野菜を切るだけ塩、胡椒をふって出来ちゃいます。シリコンなので、クニャクニャのものです。