いい顔していました

昼過ぎから男子フィギュアのフリーに釘付けでした。織田君が靴紐が切れた時はこんな事があるんだと思ったけれど、前々から切れていたけど、つなぎ結んでいたとインタビューに答えていた姿がなんだか坊ちゃんと言う感じがしました。そして、高橋が登場!何が何でも4回転ジャンプをすると言っていた通り、トライしたけれど結果はダメでした。でも、その後、ホッとした顔をして滑り続けていました。きっと頭には転ぶことは想定内だったように思います。転んでからのびのびと滑っていたし、日本人の苦手な顔の表情がとても良かったように思います。そして、表彰台の彼は実にいい顔をしています。夕食の時に義父と特集を見ていたら、義父が、滑り終わった選手に客席からプレゼントを放り投げますが、それが不思議だったのか、「何であんな行儀の悪い事をするんだろう?物なんか投げて。」と私の感激の気持ちとはチョト違う?ズレていました。