エシレ発酵バター

昨日かって来たエシレのバターを早速試して見ました。一番良く味が分かるのはフランスパンかなと思い単純に付けて食べて見ました。私は値段やフランス産とかの但し書きをしっているためか、たしかに、美味しいです。癖がなくフランスパンがより一層美味しく感じました。ところで、義父も87歳なのに、フランスパンが大好き。そしてバターがより大好物なのです。戦争中、海軍でよく本物のバターを温かいご飯にのせて食べていたらしく、今日のランチにフランスパンとバターを出したら、美味しかったと言っていました。特にバターについて何もいわなかったのですが、味がわかるようです。しかし、私にはコレステロール等の悩みがあるので、植物性マーガリンにしておきます。