やれば出来る

定休日の今日、テニスのレッスンを受けた後、母の事が急に気になったので車で出かけました。東京の中野に娘は息子と二人で住んでいるので、マンションにまず立ち寄って娘をピックアップして母の居るホームに車で行って見ました。豊島園にあるのですが、カーナビで簡単に行けると思っていたのに電話番号を入れても確認できないと出て、名称で入れてもエラーになり焦りました。地図を見ながらやっと到着。2年ぶりに見る母は幸せそうにしていました。86歳になっているのですが、全部自分の歯なので、しっかり食事を噛んでよく食べていました。大腿骨骨折でボルトが入っていて、歩けませんのですっかり、ベットとお友達ですが、帰り道娘と「おばあちゃんと比べるとおじいさん(義父)は元気だよね」と改めて感じました。そこから新宿伊勢丹にgo!ナビに頼って行ったら意外に近いねと言って伊勢丹の駐車場に初めて入りました。(夕方6時過ぎなのに車はまだ列を作って待っていました)閉店まで1時間半あっという間でしたが、お腹がすき伊勢丹会館で串揚げを食べてこの店を出たの9時過ぎ。富士宮に帰ること、頭から消えていました。がっくり。娘の心配をよそにまた車でノンストップで11時半に無事到着。凄いタフなスケジュールでしたが、すべてクリアー。今日は満足。