散歩大好き!

テディは曜日が分かっているのか水曜と日曜の朝は(わが社が定休日)散歩に行こう!行こう!と私の回りをチャカチャカくっついて時々「ク~ゥン、ワン!」と凄い粘りです。根負けして「ちょっと待ってて」と分かってくれるかどうか分からないけど、支度していると、先ほどの訴える声がますますレベルアップします。今日は4Km近く歩かせました。(私が歩かせられたのかも・・・)いつも車でさっと通り過ぎるので気がつきませんが、道端にはたんぽぽや土筆が出てきているのに思わずシャメしました。結構あちこち小さな川があり、其の上には桜が咲いていたり、面白い散策でした。とにかくすんなり歩いてくれないのですが、この写真の時は、引っ張っても引っ張っても来ないので、振り返ったら、垣根の植え込みの枝に洋服が引っかかっていて無理も無かったです。歩くってあんまりあちこちを使わずにできるものかと思っていましたが、まず膝が痛くなって不安が過ぎるのですが、テディに負けてたまるかと1時間20分歩いて来ました。その後テニスに行ってステップ軽やかにと言いたい所ですが、ひざがガクガクしていました。