いい物を頂きました

1週間前にわが社に時々パンを売りに来てくださるマダムが私にフキノトウの味噌を沢山作ってきてくださったのですが、これはご飯と食べる物と思い込んでいて、ライス控えめにしている私にはなかなか食べれなかったのです。しかし、夕食を頂く前に色々な野菜を山盛り食べるようにしてから、キャベツも手でちぎってオリーブ油や胡椒で食べているのですが、ふっと思い立ち頂いた、ふき味噌をつけてみたら、凄く美味しかったのです。嬉しくなって、会社のTさんやKさんにキャベツと味噌を持っていって食べさせたら、「美味しい、美味しい、社長ダイエットに丁度いいですね」と絶賛でした。何よりの手作りを頂きました。来年、私も作り方を聞いて作って見ます。