初ドリアン

昨晩クアラルンプールの屋台街で食事を終えてプラプラと歩いていたら、ドリアンを食べさせる屋台があって、物は試しでと御一緒していた横浜のY御夫妻が拒否されていたのを、半強制で食べさせてみました。新しい物だけあって臭くないのです。店の人が、切り口を何箇所かに包丁を入れていてくれたので、手で裂くようにして実を割ってみると白い大きな種のような物が実に包まれて出てきます。丁度2つづつ食べれるように8個はいっていました。初めはおっかなびっくりだった御夫妻も美味しいといって2個づつ食べていらっしゃいました。果物の王様と言われていますが、そうかな?って感じです。時間がたつと、すご~く臭いそうです。