どんな所でも

マレーシアでは殆ど外食しましたが、朝食は家で食べていました。毎回パン食だった主人でしたが、何かさっぱりしたものは無いかと冷蔵庫チェックしていたら、素麺の乾麺が一杯あったので、普通の素麺として食べるのはちょっとと思い、にゅう麺にしてみました。単身赴任でそう、調味料も無いので、素麺として食べれるようめんつゆを持ってきていたので、そのめんつゆを利用して温かい汁にして、トッピングできるものを探すと、かつおぶし、いりごま、乾燥ねぎがあり、作り上げました。なんだかほっとする美味しさでした。因みに翌朝は残っていた茹でたこの素麺に買ってあった納豆をのせて冷たいめんつゆを掛けて食べました。これも又美味でした。乾麺は本当に便利です。