いくつになっても大はしゃぎ

仕事の途中、ランチに誘われて行ってきました。そう、いつもご一緒頂いているテニスクラブの女性メンバー6人と私で1台の車に乗って(う~ん、ヘビ~ィ!)白糸の滝の近くの「山女茶屋」へ。人気はあるようで、11時半に到着したら、席は殆ど埋まっていて、不思議に7名分だけぽっかりと空いていました。座ると、何も注文にも来ないのです。ランチはメニューが1種類だけな為、まぁ、聞く必要もないのかもしれませんが。入り口には今日のランチのメニューが書かれていました。「マグロの漬け丼」えっ?ちょっと思っていたのと違うと思いながら、席に着いたのですが、真っ先にお茶とお漬物が来て、待ちきれずお漬物を食べ初めて、「すっぱ~い!」と一人が涙流しながら訴えていましたが、上品な酸味ではないですね。古漬けにも程があるっていう感じでしょうか。漬け丼もここまで来て食べなくてもよいかなという物でした。それでも、女性が7名も集まるとまぁ賑やか。華やか?とは言えませんが、ちょっとブログ用に写すからと言ったら、「顔は写さないデー」と言って、丼をさっと寄せてくれました。手を見れば年齢が想像できるでしょう?何だかんだ言ったのですが、結構こうゆう事も又楽しい時間でした。帰りちょっと立ち寄ってくれたのが、下条の藤でした。まだ咲ききれていませんが香りはもう強い匂いがしていました。急いで、会社にUターンして何事も無かったようにデスクに着席。仕事を一生懸命してくれていた従業員の皆さんごめんなさいね。