近場で楽しめました

ゴールデンウィークの最終日も晴れ渡り気温も上がり、汗ばむくらいでした。マルモも唯一今日が休みだったので、道路の渋滞の無い所に友人のMさんと人穴にある富士ハーネス(日本盲導犬協会)に見学に行ってきました。当社も微力ながら、支援/応援していますので、一度行って見たいと思っていました。受付を済ませ、4月に生まれたラブラドールの8匹の赤ちゃんが居る場所に一直線。自然に顔がほころんでしまいます。コロコロでヨチヨチ歩き。そして、盲導犬に関するお話を聞いて来ました。この場所は以前オウムのサティアンの跡地ですが、とても綺麗な施設でした。昼食はハートランドの「あぐり」に行って見ました。そこの目の前に広がる牧草地に遊びに来られていたワンちゃん(スタンダードプードル&トイプードル3匹)がテラスで食事していた我々の横テ-ブルの横に来てお利口に躾けてあるので、とってもおとなしかったです。空気も美味しく素敵な一日でした。