オープンガーデン富士宮

今日、明日と富士宮や芝川にあるお庭自慢の有志がオープンガーデンをされます。今年は天候不順で少し花も遅いようです。バラなどは本当に世話が大変。綺麗なお庭をキープされている方に伺うと毎朝時間を掛けて、花の世話をされるそうです。我が家にも色々花が咲いていますが、我が家の花は逞しいのか、殆ど手を掛けていません。今年はアジサイが沢山つぼみを持っているので、楽しみです。今朝も早くから、テディとお散歩に出かけ、今日は膝の調子がいまいちだったので、ほんの近くだけにしようと思っていたのですが、歩き始めたら、又止まらなくなり、浅間大社まで行って、テディに湧き水を飲ませて、参拝して、Uターンしようかと思ったのですが、今日からスタートするオープンガーデンのお宅の1軒を外から覗いてきました。