パッケージの大切さ

事務所のマー君がお取り寄せで今、話題のインスタントラーメン「北海道白熊塩ラーメン」を買った物を一つ私にくれました。この仕事に就いてからはインスタントラーメンなんてものは買ったことがありませんが、たまに食べたくなることがあります。我が家ではやはり、義父に叱られそうで、食べれません。このラーメン、旭山動物園で売られているそうですが、凄い人気商品で芸能人達も絶賛しています。まだ食していないので、どんな味か分かりませんが、とにかく、パッケージがインパクトあります。まるで白熊の肉でもはいっているのかと思うほど、ネーミングもパッケージも白く熊を大きくアップしてあるので、しかも「白熊出没注意」なんてことまで、書いてあって実に面白いです。これ1食で301kcalだそうです。いつか食してみます。そして、思わず可愛い形のボトルだったので、4種類全部買ってしまいました。6月に開催されるサッカーワールドカップの記念ボトルだと思います。サッカーボールに見立ててあるのか、まん丸い形で350ml。形でずいぶんイメージが変わりますね。